江南市立布袋北保育園

園庭は広く、ゆったり遊べる場所と沢山体を動かせる場所に分け、こどもたちが思い思いの遊びを楽しむ事が出来ます。こどもたち一人ひとりの思いを大切に、寄り添いながら保育しています。

二月 子どもの姿

【節分の製作をする乳児クラスの様子】
保育士に手伝ってもらいながら折り紙を細かくちぎって鬼の髪の毛を表現しました。

14e0ea22-f01c-427d-ba07-90d0d13052b5.jpg

節分の日には乳児クラスもお面を付けて可愛い鬼に変身しました。

IMG_6981.JPG

楽しい雰囲気の中で日本の伝統行事に触れることができました。

DSCF9025.JPG

幼児クラス+2歳児の異年齢でチームを組み、みんなで歌をうたったり、鬼に変装した保育士とオセロゲームで対決しました。

豆まきはカラーボールを使って「オニは~そとっ!」と段ボール鬼をやっつけていきました。

IMG_6990.JPG

【年長組が地域の方と交流!】
いつも保育園を見守ってくださったり、園の畑を綺麗にしてくださる地域の方を招待し、年長児が得意なコマ回しやけん玉を披露しました。 その後は、一緒にコマ回しやけん玉を楽しみました。

今後も地域の方との交流を楽しみたいと思います。

DSC09809.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image