江南市立布袋北保育園

園庭は広く、ゆったり遊べる場所と沢山体を動かせる場所に分け、こどもたちが思い思いの遊びを楽しむ事が出来ます。こどもたち一人ひとりの思いを大切に、寄り添いながら保育しています。

☆3月 子どもの姿☆

幼児組は交通教室がありました。
絵本・紙芝居や園長先生の話を通して、横断歩道の渡り方について学んだ後、実際に園庭へ出て横断歩道を渡る練習をしました。
みんな教えてもらったことを思い出しながら、左右確認やしっかり手をあげて渡る姿が見られました。

IMG_0106.JPG

◎おにぎりを自分でにぎり、おかずをお弁当箱に詰めて、好きな場所で食べました。
戸外(園庭)での昼食を予定していたのですが、あいにくの天候となってしまった為、廊下や遊戯室など好きな場所でお弁当を食べました。園内でも自分たちで持参した敷物の上で食べられることに大喜びの子ども達でした。

IMG_0121.JPG

食事中も「おいしーい!」「ぜんぶたべられるよ!」といつも以上に楽しい雰囲気の中、食べ進める子ども達でした。
食べ終わった後も自分たちで、片づけることが出来、この一年の成長を感じました。

IMG_0132.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image