江南市立布袋北保育園

園庭は広く、ゆったり遊べる場所と沢山体を動かせる場所に分け、こどもたちが思い思いの遊びを楽しむ事が出来ます。こどもたち一人ひとりの思いを大切に、寄り添いながら保育しています。

5月の姿

〇楽しみにしていた色水や泥遊びを楽しみました。

・石鹸を水の中に入れてかき混ぜたり、シェークすると泡ができて大喜び!!

IMG_0125.JPG

・園庭に咲いている花を摘んできて、水の中で潰してみると、どんどん水の色が変わり
「すご~い」 「みて~ あおいろになったよ!」と変化する水の色に興味津々でした。

IMG_0138.JPG

・いつもの砂場に水を流し、泥んこ遊びをしました。泥団子を作ったり、ペタペタ触って泥の感触を楽しんでいました。

IMG_0134.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image