江南市立布袋北保育園

園庭は広く、ゆったり遊べる場所と沢山体を動かせる場所に分け、こどもたちが思い思いの遊びを楽しむ事が出来ます。こどもたち一人ひとりの思いを大切に、寄り添いながら保育しています。

7月の姿

七夕会をしました。

◎未満児クラスは青いシートに画用紙の星を貼りました。保育士が準備している時から興味津々な子ども達。
IMG_0043.JPG

「青がいい!」「オレンジ」とリクエストしてたくさん貼りました。綺麗な天の川が完成し、お部屋の窓や天井に飾ると指を差したり、「きれいだね~」と言ったりして楽しんでいました。
IMG_0042.JPG

7月は乳児組も水を使った活動が増えました。みんな大喜びでタライの水を触ったり、シャワーの水を容器に入れようとしたり、水を浴びて「つめた~い」と言いながら夏ならではの遊びを思いっきり楽しみました。
ee5ce215-5c54-49d0-a604-38d1884f7010.jpg

◎幼児組では、七夕の前に年長組が自分達で作った七夕飾りやお願い事を笹に飾りました。
DSC00284.JPG

七夕会当日はクイズで盛り上がったり、ペープサートを見て「おほしさまの川きれいだね!」と物語を楽しんでいました。
IMG_0092.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image