江南市立布袋北保育園

園庭は広く、ゆったり遊べる場所と沢山体を動かせる場所に分け、こどもたちが思い思いの遊びを楽しむ事が出来ます。こどもたち一人ひとりの思いを大切に、寄り添いながら保育しています。

8月 子どもの姿

◎未満児クラスは野菜スタンプをしました。準備をしている時から興味津々な子ども達。
野菜だけでなく指を使ってスタンプをする姿も見られました。
cd73f4f5-155e-4a91-ad28-32f7e23239c8.jpg◎暑い日には氷遊びをしました。タライに氷を出すと「つめたーい!!」と言いながら楽しそうに触る姿が見られ、
水と違った感触を楽しむ子ども達でした。
DSC08154.JPG

◎年少組は遊戯室でたくさん体を動かしました。
ピアノの音に合わせて体を動かし、うさぎや馬など、動物の動きを真似して大喜びの子ども達でした。
90b6de5e-9c41-410f-b121-7908830d068a.jpg

◎トランポリンや鉄棒、マットなどの運動器具も活動に取り入れました。
保育者の補助を受けながら体を動かす楽しさや喜びを十分に味わいました。

順番待ちをしている時には「がんばれー!」と応援する子どもの姿も見られました。
IMG_0048.JPG

◎年中組は野菜スタンプをしました。
さまざまな夏野菜を使って画用紙へスタンプをしていきました。
形や色の変化を楽しむ子、野菜を組み合わせて模様を作りを楽しむ子など工夫して取り組む様子が見られました。
9557683c-f5fb-4a6f-82c3-aa141ad26003.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image