江南市立布袋北保育園

名鉄犬山線布袋駅が最寄り駅、緑豊かな田園に囲まれた認可保育園です。園庭は広く大きな木があり、こどもたちがのびのびと楽しく過せる環境です。こどもたち一人ひとりの思いを大切に、寄り添いながら保育しています。

10月の子どもの姿

10月はハロウィン会を行いました。
各クラス製作したものを身に付け仮装をし、ハロウィンを楽しむ姿が見られました。

お面をかぶり「みてみて~!」と笑顔で仮装した姿を見せてくれました。
DSC08825.JPG

宝探しゲームではお化けや魔女の帽子、カボチャなどの折り紙を見つけ
保育士に「あったよー!」と嬉しそうに見せてくれました。
DSC09986.JPG

幼児組はわなげや宝探し、めだま運びなどのゲームで盛り上がりました。最後には職員室まで行き「トリックオアトリート!」と元気いっぱい合言葉を言って、園長先生からお菓子をもらいました。
DSC00006.JPG

◎園の畑で芋掘りを体験しました。
土から顔を出しているのになかなか掘り出せないさつまいもに苦戦しながらも、一生懸命土を掘り起こす子ども達の姿が見られました。
大きいものになると子ども達の顔くらいのサイズの芋が収穫でき、みんな大喜びでした。
DSC08755.JPG

◎運動参観の後も、運動参観で踊っていた遊戯を異年齢で楽しみました。
みんなのお気に入りの年長組が踊ったソーラン節。
年長組が手本となって前で踊り、年中組が真似して踊ながら「どっこいしょ~!」
「ソーラン♪ソーラン♪」と言って盛り上がりました。
DSC08818.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image