江南市立布袋北保育園

園庭は広く、ゆったり遊べる場所と沢山体を動かせる場所に分け、こどもたちが思い思いの遊びを楽しむ事が出来ます。こどもたち一人ひとりの思いを大切に、寄り添いながら保育しています。

11月の子どもの姿

未満児クラスは11月中旬に消防署まで散歩に行きました。
普段乗ることが出来ない救急車に乗せてもらったり、消火ホースの先を触らせてもらい嬉しそうにする子どもたちでした。
20231116_103128.jpg

消防署から帰ってくるとテラスでおやつを食べました。
いつもとは違いテラスでおやつを食べることが出来て子どもたちも楽しそうでした。
IMG_0284.JPG

幼児クラスは11月上旬に遠足がありました。
子ども達がとても楽しみにしていた遠足。それぞれのクラスで公園や消防署など、行き先は違いましたが天候にも恵まれて思う存分楽しむことができました。
IMG_0053.JPG

登園時より「はやくおべんとうたべたい!」ととても楽しみにしていた子どもたち。
園庭の自分の好きな場所にシートを広げ、お弁当の準備をするとみんな「おいしい~!」と言って色とりどりのお弁当を喜んで食べていました。
DSC08853.JPG

11月下旬には保育園の畑へ大根の収穫に行きました。
子ども達が全力で引っ張って、やっと取れるような大きな大根がたくさん収穫でき、みんな大喜びでした。
ef96f6ec-22a6-42bd-bfd5-befe6c632cd4.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image