江南市立布袋北保育園

園庭は広く、ゆったり遊べる場所と沢山体を動かせる場所に分け、こどもたちが思い思いの遊びを楽しむ事が出来ます。こどもたち一人ひとりの思いを大切に、寄り添いながら保育しています。

☆12月の子どもの姿☆

〇未満児クラスは戸外遊びをたくさんしました。
保育士や友だちと一緒に追いかけっこをして寒さに負けないよう体をいっぱい動かして遊びました。

bf3bb6cd-112d-429d-ba09-73cd35e7e3d7.jpg

〇年長・年中クラスは近くの神社にお散歩へ出掛けました。
伸び伸び遊べる環境の中で木の実などの自然物に触れることや体を動かすことの心地よさを味わいました。

IMG_0007.JPG

☆12月の下旬には子ども達が待ちに待っていた行事のひとつ『クリスマス会』がありました。
クリスマスツリーには一人ひとりの欲しいプレゼントやサンタさんに会いたいという気持ちをたくさん書きました。
鈴の音が鳴り響いて、サンタさんが登場すると大興奮!

DSC09036.JPG

サンタさんからプレゼントをもらい、嬉しそうにする子ども達。
サンタさんとハイタッチをして喜ぶ姿が見られました。

2023_17717.jpg

年末の最後の週に、幼児クラスは大掃除をしました。
日頃、楽しく過ごしているクラスの部屋や廊下、窓など手の届く範囲で一生懸命に掃除をする子ども達の姿が見られました。

DSCF9057.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image