江南市立布袋北保育園

園庭は広く、ゆったり遊べる場所と沢山体を動かせる場所に分け、こどもたちが思い思いの遊びを楽しむ事が出来ます。こどもたち一人ひとりの思いを大切に、寄り添いながら保育しています。

1月 子ども達の姿

子どもたちの「おはよー!」の元気な挨拶と共に新年が始まりました。
お休み中の楽しかったことや経験したことなど、たくさんお話を聞かせてくれた子ども達です。

〇未満児クラスでは凧揚げをしました。
初めて凧揚げをする子もおり、興味津々な様子が見られました。
保育士が遊び方を見せると「やりたーい!」と言い、お友だちと一緒に楽しむ姿が見られました。
a4ec9ab7-8ad5-484d-8c5c-b334c7cc8535.jpg

〇幼児クラスでは凧あげや福笑いなどお正月ならではの遊びをたくさん楽しみました。
IMG_0016.JPG
unnamed.jpg

1月の中旬頃には保育園にも雪が積もりました。
登園時から「はやくそとであそびたい!」とわくわくの子ども達でした。
雪の上を踏んで歩いて感触を楽しむ姿や大小さまざまな雪玉を作って楽しむ様子が見られました。
def6fcb0-4973-4e75-bf47-e898323ab5f5.jpg

〇年長組さんが郵便屋さんになりました!
1階にも2階にもポストが設置され、決まった時間になると
「ゆうびんでーす!」と各クラスに手紙を届けてくれました。
自分で書いた手紙が友だちや先生、ご家族の方へ届くことで大喜びの子ども達でした。
bd9fea91-262f-4b09-aed2-f51e93a3c4fa.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image