江南市立布袋北保育園

園庭は広く、ゆったり遊べる場所と沢山体を動かせる場所に分け、こどもたちが思い思いの遊びを楽しむ事が出来ます。こどもたち一人ひとりの思いを大切に、寄り添いながら保育しています。

2月 子ども達の姿

【 乳児クラス 】
2月は節分行事がありました。
鬼の的を用意すると興味津々の子ども達。
製作したお面をかぶり、鬼のイラストに向かって鬼退治!!
ボールを渡すと一生懸命鬼に向かって投げ、鬼退治を楽しむ姿が見られました。
IMG_2106.JPG
年長さんと年中さんがお店屋さんを開いてくれたのでお買い物に行きました。
たくさんの商品にどれを買おうか悩む子どもたちでしたが、
欲しい物が見つかると「これー!」と言って嬉しそうにお買い物を楽しんでいました。
IMG_0093.JPG
【 幼児クラス 】
2月は節分会をしました。
節分に関するクイズや、様々な遊びに意欲的に参加し、笑顔で楽しむ姿が見られました。
自分の順番を待つ間も、「がんばれー!!」と全力で友達を応援する子ども達でした。
IMG_0061.JPG
年長組と年中組はお店屋さんを開店し、自分達で作ったアクセサリーやおもちゃなど、
様々な商品を机に並べ、嬉しそうな子ども達でした。
「いらっしゃいませー!」と元気いっぱいな店員さんになりきることができました。
IMG_0087.JPG
お客さんとして年少組や乳児組のお友だちが遊びに来てくれました。
楽しそうなものがいっぱいで興味津々なお客さんに「これかわいいよ!」
「こうやってあそぶんだよ!」と優しく関わっていた子ども達でした。
DSC09470.JPG

 

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image