江南市立布袋北保育園

園庭は広く、ゆったり遊べる場所と沢山体を動かせる場所に分け、こどもたちが思い思いの遊びを楽しむ事が出来ます。こどもたち一人ひとりの思いを大切に、寄り添いながら保育しています。

☆新入園児歓迎会☆

新入園児歓迎会では、「さんぽ」の音楽に合わせて年長のお兄さんやお姉さんが年少さんのお友達と手を繋ぎ、年中さんはクラスの友達と手を繋いで園庭を歩きました!!

触れ合い遊びでは「玉入れ」を行いました。それぞれのクラスでチームに分かれ競い合いました!!

年長のお兄さん・お姉さんは年下の子に玉を譲ってあげる優しい姿が見られましたよ。

真剣に取り組む子どもたち・・・結果発表では勝敗をチームで喜び合っていました!!

入園・進級のお祝いで先生たちからチューリップの折り紙のプレゼントももらって嬉しそうにしていました

 

 

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image