江南市立布袋北保育園

園庭は広く、ゆったり遊べる場所と沢山体を動かせる場所に分け、こどもたちが思い思いの遊びを楽しむ事が出来ます。こどもたち一人ひとりの思いを大切に、寄り添いながら保育しています。

いちご狩り

こんにちは。今回は保育園の自慢の畑をご紹介します。

地域の方のご協力もあり、今年も沢山のいちごが育ちました。

いちご狩りに出掛ける事を伝えると「明日早く来ないかな〜」とワクワクしている様子の子ども達。

いちご狩りに出掛けると「いっぱいある〜!」「これはとっていいの?」と目を輝かせながらいちごを摘んでいました。

「みてみて、こんなにとれたよ」と友だちと大喜びで見せ合っていました。

また一つ楽しい思い出が出来たようで嬉しいです。

これからも「楽しい」を沢山感じられるような保育をしていきたいと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image