アスク保谷保育園

西武池袋線 保谷駅が最寄り。西武バス 荒井竹バス停から徒歩1分の所にある認可園です。当園は、四季を感じる草木や五感を刺激するしかけが沢山! 友だちと関わりながら、色々な事を発見し興味関心を広げ「明日は〇〇するんだ!」とこどもたちが未来(あす)の期待を持てる園です。

夏を楽しんでいます!

梅雨も早々に明け、暑い日が続いていますね。

先日、保育園では「七夕夏祭りDay」と称して、夏ならではのお祭り気分を存分に味わいました。

IMG_3416.JPG

玄関入ってすぐの天の川のような装飾に、
子どもたちのかわいらしい願い事が飾られた笹飾りなど雰囲気は七夕一色。
子どもたちが制作したうちわなども更に気持ちを盛り上げてくれました。

IMG_3421.JPG

盆踊りに始まり、お面制作、子どもと一緒に作ったゲームに、ヨーヨー釣りと、3日間に渡り楽しみました。

まだまだ暑い夏が続きますが、元気に過ごしていきたいですね。

園庭開放や地域交流なども行っておりますので、元気な子どもたちの姿を見に園にも遊びに来てください。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image