アスク保谷保育園

西武池袋線 保谷駅が最寄り。西武バス 荒井竹バス停から徒歩1分の所にある認可園です。当園は、四季を感じる草木や五感を刺激するしかけが沢山! 友だちと関わりながら、色々な事を発見し興味関心を広げ「明日は〇〇するんだ!」とこどもたちが未来(あす)の期待を持てる園です。

夏のわくわく体験

こんにちは。

夏も真っ盛りですね。
先日、保育園には夏を感じさせてくれるお客様が来ました。
暑くてプランターの日陰で休んでいたカブトムシを、降園しようとした園児が発見!
子どもたちは玄関を通るたびに「カブトムシは?」と様子を気にしています。

その少し前にやってきたコオロギも一緒に、子どもたちの玄関での楽しみの一つになっています。

IMG_3560.JPG

8月5日には、Rainbowdayと称して、年長児のお楽しみ保育がありました。

自分たちで染めたTシャツを着て、いつもとは違う様子の保育室でゲームをしたり、
夕飯に自分たちで型抜きしたニンジンをトッピングしたカレーを食べたりと
たくさんの笑顔を見せながら楽しそうに過ごしました。

素敵な夏の思い出のひとつになっているといいなと思います。

IMG_3465.JPG

IMG_3479.JPG

IMG_3537.JPG

当園では地域交流なども行っておりますので、お近くの方は、
楽しい体験をしにぜひ園に遊びに来てくださいね!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image