アスク保谷保育園

西武池袋線 保谷駅が最寄り。西武バス 荒井竹バス停から徒歩1分の所にある認可園です。当園は、四季を感じる草木や五感を刺激するしかけが沢山! 友だちと関わりながら、色々な事を発見し興味関心を広げ「明日は〇〇するんだ!」とこどもたちが未来(あす)の期待を持てる園です。

秋の行事

こんにちは。
暑さも落ち着いてきて、季節が変わるのを感じますね。
食欲の秋、スポーツの秋、いろいろな楽しみがある秋です。

8月に園の玄関にやってきたカブトムシは、しばらくの観察の後、元気なうちにと園庭に返しました。

画像2.png

画像1.jpg

スポーツの秋といえば、先日、近くの小学校の体育館で運動会を行いました。写真は練習の様子です。

IMG_1261.JPG

IMG_1262.JPG

かけっこにお遊戯、パラバルーンやフラッグなどを、たくさんの人に見守られる中緊張しつつも楽しんでやっていました。
終わった時にはみんなやり切った達成感のにじみ出る表情を見せていた子どもたちです。

イベント盛りだくさんの秋。
敬老の日にちなんで、近くのグループホームのおじいさんおばあさんたちにしおりのプレゼントをしたり、
お店屋さんごっこが控えていたりと楽しみながら経験を増やしています。

IMG_1614.JPG

涼しくなってきたので、園庭に出られる日も増えてきました。
先日は、地域の親子の方に参加いただいての泥だんごづくりもしました。
園庭開放も行っていますので、遊びに来てください。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image