アスク保谷保育園

西武池袋線 保谷駅が最寄り。西武バス 荒井竹バス停から徒歩1分の所にある認可園です。当園は、四季を感じる草木や五感を刺激するしかけが沢山! 友だちと関わりながら、色々な事を発見し興味関心を広げ「明日は〇〇するんだ!」とこどもたちが未来(あす)の期待を持てる園です。

キラキラする毎日

こんにちは。
梅雨に入り、じめじめと暑い日も増えましたね。
5歳児は引き続き草木染の活動を行っており、先日は自分たちのTシャツをよもぎで染めました。個性豊かな模様のTシャツが染め上がり、子どもたちも出来上がりを見て口々に感想を言い、嬉しそうにしていました。7月末の年長行事で、みんなで着る予定です。
7月①.JPG
7月②.JPG
7月③.jpg

また、紫キャベツを使って、酸を加えることで色が変化するのを楽しみながらアジサイの制作をしたりといった『STEAMS保育(STEAM教育+スポーツ。身体を動かしながら、楽しくさまざまなことに興味・関心を拡げる探究学習)』にも取り組んでいます。色の変化に目を輝かせていた子どもたちです。
7月④.jpg
7月⑤.jpg
7月⑥.jpg

7月上旬には七夕夏祭りが控えています。園内は保育者や子どもたちが作った七夕飾りで華やかになりました。
7月⑦.jpg
7月⑧.jpg

7月に入ると園庭開放を再開いたします。マイ保育園制度や地域交流のイベントなども引き続き行っておりますので、是非ご活用ください。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image