アスク保谷保育園

西武池袋線 保谷駅が最寄り。西武バス 荒井竹バス停から徒歩1分の所にある認可園です。当園は、四季を感じる草木や五感を刺激するしかけが沢山! 友だちと関わりながら、色々な事を発見し興味関心を広げ「明日は〇〇するんだ!」とこどもたちが未来(あす)の期待を持てる園です。

思い切り楽しんだ夏の行事

こんにちは。
夏真っ盛りで、暑い日が続いていますね。
なかなか外には出られませんが、その分室内で体を動かして汗をかいている子どもたちです。
7月は七夕夏祭りに始まり、月末には年長行事のRainbowdayがあって、と行事を満喫しました。

七夕夏まつりは3日間に渡って行い、盆踊りを踊ったり、お面作りやゲーム、ヨーヨー釣り等をして楽しみました。欲しい色のヨーヨーを手にすると水の冷たさを感じつつ嬉しそうに笑顔を見せていました。盆踊りも気に入ったようで、子どもたちのリクエストで今でもクラスで踊る姿が見られます。

7月③.JPG
7月②.JPG
7月①.JPG

年長行事のRainbowdayは、自分たちで染めたTシャツをみんなで着て参加。クッキングにゲームにと、いつもより遅い時間までクラスの友だちや保育者と活動を楽しみ、夜迎えに来た保護者にはすぐに楽しそうに話し始めていた子どもたち。楽しい夏の思い出の一つになったようです。

7月④.jpg
7月⑤.jpg
7月⑥.jpg
7月⑦.JPG

8月は水遊び.感触遊びを存分に楽しむ予定です。

園庭開放は暑さが和らぐまで難しい日が多そうですが、マイ保育園登録や地域交流は現在も受付中です。機会があれば、ぜひお立ち寄りください。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image