アスク保谷保育園

西武池袋線 保谷駅が最寄り。西武バス 荒井竹バス停から徒歩1分の所にある認可園です。当園は、四季を感じる草木や五感を刺激するしかけが沢山! 友だちと関わりながら、色々な事を発見し興味関心を広げ「明日は〇〇するんだ!」とこどもたちが未来(あす)の期待を持てる園です。

ありがとう2023年、2024年も楽しく過ごしましょう!

こんにちは。
あっという間に1年も終わりです。
冬らしく寒さを感じる日でも子どもたちは外遊びが大好き。自然物を手にして季節を感じつつ、準備体操にはじまり、追いかけっこやゲーム、縄跳びなどをして身体を動かし、楽しむ中で寒さに負けない体づくりにつなげています。5歳児は短縄や大縄での縄跳びに挑戦しています。やりたいといって進んで練習し、みるみるうちに上手になっていきます。熱心に取り組む姿は小さい子たちのあこがれにもなっていて、毎回注目を浴びています。
12月④.jpg
12月⑤.JPG
生活発表会に始まり、クリスマス会があったりとイベントで盛り上がった12月。
発表会は保護者の方に、日頃の大好きな歌や手遊び、絵本を題材にした劇やオペレッタ、合奏なども披露し、たくさんの拍手に達成感のみなぎった表情を見せていました。
クリスマス会は、職員の出し物に、サンタさんからのプレゼント、給食もランチにケーキにと楽しみがたくさん。
12月①.jpg
12月②.jpg
近くのグループホームのおじいちゃんおばあちゃんからもプレゼントを頂いたりと、嬉しいことが盛りだくさんの一日となりました。
12月③.jpg
年明けにはお正月遊びを楽しむ予定です。

日頃より温かく園を見守ってくださっている方々、今年も大変お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。

寒い日も、天気が良ければ園庭開放を行っております。ぜひお立ち寄りください。
マイ保育園登録や地域交流も随時受け付けておりますので、こちらもご活用ください。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image