アスク保谷保育園

西武池袋線 保谷駅が最寄り。西武バス 荒井竹バス停から徒歩1分の所にある認可園です。当園は、四季を感じる草木や五感を刺激するしかけが沢山! 友だちと関わりながら、色々な事を発見し興味関心を広げ「明日は〇〇するんだ!」とこどもたちが未来(あす)の期待を持てる園です。

冬の遊びも楽しいね!

2024年がスタートしました。

休み明けの保育園では、友だちと遊べることを喜ぶ笑顔がたくさん見られました。
子どもたちは、羽根つきや福笑い、自作のカルタなどでお正月遊びを楽しみました。
1月①.jpg
1月②.jpg
年長児はどうぶつしょうぎも楽しみました。ルールを教えてもらい、分かると真剣に取り組んでいました。園長先生とも熱戦を繰り広げていました。
1月③.jpg
園庭には霜が降りる日もありますが、それも子どもたちの興味を引き、手に取って触ったり光にかざして観察したりと楽しみの一つに変えていて、寒さも吹き飛ぶほど元気に遊んでいます。
1月④.jpg
年長児は、腕の力がついて体の動かし方も考えられるようになってきたところで、ツリーハウスに挑戦し天辺までまで登りました。下のクラスの子たちもあこがれを持って眺めていました。たくさん園庭遊びをしていく中で、体力や身体の使い方を身に付けていっている子どもたちです。
1月⑤.jpg
そんな魅力的な園庭は、開放も行っておりますので遊びに来てくださいね。
また、マイ保育園登録や地域の方向けのイベントも随時行っておりますので、ご活用ください。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image