アスク保谷保育園

西武池袋線 保谷駅が最寄り。西武バス 荒井竹バス停から徒歩1分の所にある認可園です。当園は、四季を感じる草木や五感を刺激するしかけが沢山! 友だちと関わりながら、色々な事を発見し興味関心を広げ「明日は〇〇するんだ!」とこどもたちが未来(あす)の期待を持てる園です。

子どもは風の子、元気な子!

2月は節分がありました。会には自分たちで作った表情豊かな鬼のお面をかぶって参加。歌や踊りを楽しんだり、「おにはーそと、ふくはーうち!」と元気に豆まきをしたりしました。また1年、元気に過ごせるといいですね。

2月①.jpg
また、冬らしく雪が降り積もりましたね。雪が降り始めたのに気付いた時から大喜びの子どもたち。
雪の積もった園庭では、滑らないようにそっと歩くなど気をつけつつも、雪を投げたり雪だるまを作ったり。冷たい、寒いと、口では言っても顔は笑顔。雪遊びを満喫しました。
2月②.jpg
2月③.JPG
2月③.JPG
2月⑤.JPG
2月⑥.JPG
少しづつ暖かい日も出てきました。天気のいい日には園庭開放にお越しください。マイ保育園登録や地域交流の参加も随時受け付けております。ご活用ください。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image