アスク保谷保育園

西武池袋線 保谷駅が最寄り。西武バス 荒井竹バス停から徒歩1分の所にある認可園です。当園は、四季を感じる草木や五感を刺激するしかけが沢山! 友だちと関わりながら、色々な事を発見し興味関心を広げ「明日は〇〇するんだ!」とこどもたちが未来(あす)の期待を持てる園です。

七夕夏祭りと『園庭チャレンジプログラム』

7月早々に七夕夏祭りがありました。
盆踊りで気持ちを盛り上げ、楽しい3日間のスタート☆

7月①.JPG

お面作りに的当て、ヨーヨー釣りと、楽しみが盛りだくさん。
7月②.JPG
7月③.JPG
7月④.JPG

7月⑦.JPG

最終日にはマイ保育園登録のお友だちも参加して、園児と一緒に楽しんでいました。
7月⑧.JPG
また、6月より取り組み始めた「園庭チャレンジプログラム~Jump Climb Run~」
楽しく遊ぶ中で、運動機能の発達を促していく取り組みです。
【6月プログラム】

7月⑨.JPG

7月はだいぶ暑くなってきたので、熱中症に注意しながらも、可能な範囲で楽しく体を使っていきます。
【7月プログラム】
7月⑩.JPG
暑い日が増え、園庭開放を利用できる日は限られてきますが、地域交流などのイベントは引き続き行っておりますので、お気軽にご利用ください。
マイ保育園に登録された方は、秋にお店屋さんごっこを一緒に楽しむ予定になっております。
こちらも随時登録を受け付けております。一緒に楽しみましょう。登録、お待ちしております‼
詳しくはお問い合わせください。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image