アスクいどがや保育園

京浜急行線 井土ヶ谷駅から徒歩2分。駅前にあるドラッグストアの2階にある認可保育園です。園内は日当たりが良く、明るく解放感があります。広々とした屋上園庭には大きな砂場もあり、夏には泥遊びも楽しめます。前向きな心と思いやりの気持ちを伸ばしていけるような保育園を目指しています。

園庭紹介

こんにちは。
今回はアスクいどがや保育園の園庭について紹介します。

image.png

こちらは、コンビカーと三輪車です!
上手に足で漕ぐ練習をする中で、友だちとドライブをしたり、小さい友だちのコンビカーを押してあげたりと
友だちや異年齢児とのやり取りが見られますよ。

image.png

こちらは、ビオトープです!
(ビオトープとは「動物や植物が安定して生活できる生息空間のこと」)
えびとめだかが生息しており、子ども達が園庭に行く度「どこにいるのかな?」と探している姿が見られます。

image.png

こちらは最近取り入れたタイヤです。
始めは扱いに戸惑っていましたが、転がしたり、お風呂に見立てていたり、、、
日々子どもの発想を生かしながら遊ぶ姿が見られますよ。

image.png

こちらはプランターです。
始めは小さな蕾でしたが、子どもたちがジョウロに水を汲み水を上げることですくすく成長しました♪
夏には大きなプランターに、とうもろこしなどの栽培も行っていましたよ。

image.png

こちらは滑り台です。
大人気で列が出来るほど!
順番を守って一人ひとり楽しんでいますよ♪

image.png

こちらは鉄棒です。
しっかり手を握りぶら下がったり、前回りに挑戦したりと日々成長を見届けることが出来ます!

ぜひ園庭開放も行っていますので遊びに来てくださいね♬

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image