アスクいどがや保育園

京浜急行線 井土ヶ谷駅から徒歩2分。駅前にあるドラッグストアの2階にある認可保育園です。園内は日当たりが良く、明るく解放感があります。広々とした屋上園庭には大きな砂場もあり、夏には泥遊びも楽しめます。前向きな心と思いやりの気持ちを伸ばしていけるような保育園を目指しています。

2歳児クラスの様子

こんにちは。
今回はアスクいどがや保育園の2歳児クラスの様子を紹介します。

4月から半年が経ち、お友だちとの会話を楽しんだり、ルールのある遊びに挑戦したり...
元気いっぱいの子どもたち。

IMG_6220.JPG

今月は、ハロウィンの製作に水風船を使って絵具で色付けをしました。
ぼよんぼよんと弾ませる感覚を楽しみ、取り組んでいましたよ。

IMG_6139.JPG

涼しくなりお散歩に出かけると、秋の季節も感じられるようになってきました。
落ち葉を見て「黄色の葉っぱだね」と言う子どもに、「パリパリしてるね」と言う子ども、
「落ち葉カサカサだよ」と踏む感触を発見する子どもなど、友だちの言葉や発見から
子どもたち自身で見つけたり、気づいたりする心が育っているなぁと感じました。

これからもお友だちとたくさん遊んで、楽しい保育園生活を送ってほしいです♪

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image