アスクいどがや保育園

京浜急行線 井土ヶ谷駅から徒歩2分。駅前にあるドラッグストアの2階にある認可保育園です。園内は日当たりが良く、明るく解放感があります。広々とした屋上園庭には大きな砂場もあり、夏には泥遊びも楽しめます。前向きな心と思いやりの気持ちを伸ばしていけるような保育園を目指しています。

新しい年になりました!!

2022年も終わり、新しい年となりました。
年末年始の休みが明け、子どもたちは少しずつ園の生活リズムを思い出しながら楽しく過ごしています。

今回は、お正月遊びとリトミックの紹介をしたいと思います。
2歳児クラスでは、12月に製作したコマでお正月遊びをしました。自分たちで作ったコマが回る様子を見てとても嬉しそうにしていました。

IMG_8672.JPG
IMG_8656.JPG

12月はクリスマスをテーマにサンタやトナカイになりきっていました。また、年齢に合った楽器を鳴らして歌を歌うことも楽しんでいました。
今年初めてのリトミックでは、干支にちなんでトラと(虎)とウサギ(卯)になって体を動かし、楽しく表現しました。
トラは低く強そうなピアノの音、ウサギは軽やかでかわいらしいピアノの音に合わせて表現していた子どもたちでした。

IMG_5971.JPG

1年を通し、季節や行事に合わせて活動しています。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image