アスクいどがや保育園

京浜急行線 井土ヶ谷駅から徒歩2分。駅前にあるドラッグストアの2階にある認可保育園です。園内は日当たりが良く、明るく解放感があります。広々とした屋上園庭には大きな砂場もあり、夏には泥遊びも楽しめます。前向きな心と思いやりの気持ちを伸ばしていけるような保育園を目指しています。

2月 たんぽぽ組の様子

たんぽぽ組では、年末年始の長期のお休み明け、保育園での生活リズムを取り戻すのに時間がかかるのでは?と思われましたが、何日かで12月までのリズムに戻れました。

胃腸炎や風邪が流行り体調を崩す子も多く、2月に入って数日後、やっとみんなが揃いました。
天気の良い日はお散歩に出かけていますよ。

DSC07872.JPG

お部屋の中では、いろいろな遊びをしますが、先日はフィンガーペインティングをしました。
ジップロックに画用紙と絵具を入れ、みんなで指でぐりぐりしたり、足で踏んだりして楽しみました。

DSC07933.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image