アスクいどがや保育園

京浜急行線 井土ヶ谷駅から徒歩2分。駅前にあるドラッグストアの2階にある認可保育園です。園内は日当たりが良く、明るく解放感があります。広々とした屋上園庭には大きな砂場もあり、夏には泥遊びも楽しめます。前向きな心と思いやりの気持ちを伸ばしていけるような保育園を目指しています。

5月 端午の節句の会♬

こんにちは!
今回は「端午の節句」の会の様子をご紹介したいと思います♪

毎日こいのぼりの歌を歌ったり、お散歩の時に大空を泳ぐこいのぼりを見たりと、こどもの日を楽しみにしていた子どもたち。
園内にも子どもたちが製作したこいのぼりが元気いっぱいに泳いでいましたよ!

端午の節句の会では、行事の由来についての紙芝居を見たり、クイズに挑戦しました♪
特に幼児クラスのお友だちは積極的にクイズに答えてくれて大盛り上がり!クイズが終わってしまうと「もっとやりたい~!」という声が聞こえてくるほどでした!
5月ブログ.JPG

今後も伝統行事に楽しく触れていきたいと思います♪

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image