アスクいどがや保育園

京浜急行線 井土ヶ谷駅から徒歩2分。駅前にあるドラッグストアの2階にある認可保育園です。園内は日当たりが良く、明るく解放感があります。広々とした屋上園庭には大きな砂場もあり、夏には泥遊びも楽しめます。前向きな心と思いやりの気持ちを伸ばしていけるような保育園を目指しています。

3歳児クラス クッキングの様子

こんにちは!
今回は、「ずんだどら焼き」を作る、3歳児クラスの様子をお伝えします☆
月に一度食育の一環で3歳児クラスから5歳児クラスでは、クッキングを行っています。

IMG_0361.JPG
「たくさん枝豆がついてる!」と大喜びな子どもたち!

IMG_0382.JPG
実際に枝豆に触ったり、においを嗅いでみたりする中で、「枝豆ちょっと固いね」と発見や気づきを保育者や友達同士で伝えていました!

IMG_0404.JPG
袋に枝豆を入れて潰し「ずんだ餡」を作りました!なかなか潰すことが出来ず苦戦する姿も見られましたが、一生懸命自分の力で頑張っていました!

IMG_0424.JPG
生地にずんだ餡を乗せて完成!自分で作ったこともあり、ペロリと完食していましたよ?
クッキングを通してさらに食への関心を広げていきたいと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image