アスクいどがや保育園

京浜急行線 井土ヶ谷駅から徒歩2分。駅前にあるドラッグストアの2階にある認可保育園です。園内は日当たりが良く、明るく解放感があります。広々とした屋上園庭には大きな砂場もあり、夏には泥遊びも楽しめます。前向きな心と思いやりの気持ちを伸ばしていけるような保育園を目指しています。

12月 1歳児クラスの様子

こんにちは!

今回は12月にちゅうりっぷ組の様子を紹介します

ちゅうりっぷ組では12月に沢山の製作活動を行いました!
その中からいくつか紹介します!

指先で細かい作業ができるようになったちゅうりっぷ組さん。

画用紙に、シールや綿を貼ってかわいい靴下を作りました
IMG_5170.JPG

中には、剥がれないように…と何度も手で押さえて慎重に貼っていく子も。
とっても可愛い作品が出来上がりましたよ。
IMG_5156.JPG

お部屋の壁に飾る製作は、画用紙に絵の具で雪を降らせてクリスマスの夜を作りました!
割り箸を上手に持ってふわふわな雪を演出している様子です。
IMG_2511.JPG
IMG_2453.JPG

そしてちゅうりっぷ組には、なんととってもおおきなクリスマスツリーがあるんです!
お部屋にあるクリスマスツリーも、みんなで協力して完成させました。
IMG_5316.JPG

お花紙をつぶさないように優しく持ってふわふわなクリスマスツリーを作りました!
IMG_5335.JPG
IMG_5286.JPG

達成感で笑顔がこぼれる姿、とっても可愛いですね…!
IMG_5310.JPG

沢山製作をした12月のちゅうりっぷ組さんでした!

年に1度のクリスマス。楽しい思い出でいっぱいのクリスマスになりますように…??

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image