アスクいどがや保育園

京浜急行線 井土ヶ谷駅から徒歩2分。駅前にあるドラッグストアの2階にある認可保育園です。園内は日当たりが良く、明るく解放感があります。広々とした屋上園庭には大きな砂場もあり、夏には泥遊びも楽しめます。前向きな心と思いやりの気持ちを伸ばしていけるような保育園を目指しています。

4月 こんなことがありましたよ♪

今月は入園・進級おめでとう会が行われました!

たんぽぽ組さん(0歳児)5名、ちゅうりっぷ組さん(1歳児)10名、
もも組さん(2歳児)2名、すみれ組さん(3歳児)1名、ひまわり組さん(4歳児)1名
計19名が新たに入園して来てくれましたよ♪
またすみれ組さんでは、看護師の先生に手洗い指導もしてもらいました。
IMG_4040 (2) - コピー.JPG
手洗いキットに興味津々のすみれ組の子どもたち。
実際に自分の手で検証し、洗えていない場所が目に見えてわかるので「うわ~」と自分の手の
汚れ具合にビックリする子や「すごい!いっぱい光ってる!」と特別な機械に手を通して
楽しんでる子の姿などが見られましたよ!
IMG_4053 (15) - コピー.JPG

IMG_4075 - コピー.JPG

最後は正しい手の洗い方を教えてもらい、お給食の前やおトイレに行った際に試していました!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image