アスク池袋本町保育園

東武東上線 下板橋駅から徒歩5分、静かな住宅街の中にある認可保育園です。自然と調和した落ち着いた木目調の園舎が特徴です。のびのびと体を動かせる園庭も自慢です。地域に根付き、毎日こどもたちの元気なあいさつの声が響く、そんな保育園を目指しています。

2022年も元気に遊んでいます

◎お正月遊び
今月は年明けという事もあり、0歳児クラスではお正月遊びをしました。

子どもたちが大好きな風船と牛乳パックで作った羽子板を使って、オリジナル羽根つきの様子です。

{CAPTION}

また、紙皿にお絵描きやシール貼りをして、コマも作りました。

{CAPTION}

◎雪遊び
雪がたくさん積もっていたので、園庭で雪遊びをしました。

普段おままごとで使っている玩具に沢山の雪を入れ、最初は人差し指から試し、どんどん豪快に触れるようになっていました。

{CAPTION}

足で雪の感触を楽しむ子もいました。

{CAPTION}

◎食農活動
2021年6月のブログにもありましたように、アスク池袋本町保育園では3歳児クラスから食農活動を行なっています。

先日、3歳児クラスが育てていたじゃがいもを収穫しました。

{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image