アスク池袋本町保育園

東武東上線 下板橋駅から徒歩5分、静かな住宅街の中にある認可保育園です。自然と調和した落ち着いた木目調の園舎が特徴です。のびのびと体を動かせる園庭も自慢です。地域に根付き、毎日こどもたちの元気なあいさつの声が響く、そんな保育園を目指しています。

節分会

今年も節分の季節がやって来ました。
ひよこ組は、バイキンマンとおにの的にボールを当て、豆まきごっこをしました。

{CAPTION}

あひる組とうさぎ組は、「まめまき」を歌い、シークレットクイズをして、
おにに変身したぞう組さんに窓越しに豆まきをしました。

{CAPTION}

幼児さんは、シークレットクイズと「まめまき」を歌い、由来もしっかり聞くことができました。

本物のめざしと、柊にも触れました。
ぞう組さん、おに役ありがとう!

{CAPTION}

沢山まめまきをしたので、今年もきっと元気に過ごせますね!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image