アスク池袋本町保育園

東武東上線 下板橋駅から徒歩5分、静かな住宅街の中にある認可保育園です。自然と調和した落ち着いた木目調の園舎が特徴です。のびのびと体を動かせる園庭も自慢です。地域に根付き、毎日こどもたちの元気なあいさつの声が響く、そんな保育園を目指しています。

学校ごっこが始まりました

-年長さんは毎年この時期になると就学に向けた活動の一つでもある、『学校ごっこ』が始まります。

職員が授業を行い、学校ってどんなところ?どんな勉強をするの?など、様々な科目を体験してもらう時間です。

IMG_1532.JPG

照れがあった授業開始の挨拶は、回数を重ねるうちに素敵な「起立!」「礼!」の挨拶に。
自分の意見をしっかりとお友だちに発表することも上手にできます。
どの授業も興味関心を持ち、集中して話を聞けていますよ。

2022_24900.jpg

2022_25570.jpg

IMG_1483.JPG

また一つ、就学への期待を膨らますことができた年長さん。
4月からの学校生活が楽しみですね♪

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image