アスク池袋本町保育園

東武東上線 下板橋駅から徒歩5分、静かな住宅街の中にある認可保育園です。自然と調和した落ち着いた木目調の園舎が特徴です。のびのびと体を動かせる園庭も自慢です。地域に根付き、毎日こどもたちの元気なあいさつの声が響く、そんな保育園を目指しています。

今年度最後のたてわり保育

今年度最後のたてわり保育はお散歩に行きました。

レジャーシートの上で朝おやつを食べたあとはグループ対抗のリレー対決!!
グループ内で走順や作戦を話し合ってからリレーに臨みました。
2回戦まで突入するほど大盛り上がりでしたよ。

この一年間、集団あそびやお店屋さんごっこ、共同制作などを通して協力したり助け合ったりしてきたグループの仲間たち。自然と絆が深まっていました。

年齢に関係なく同じグループの友だちを一生懸命応援する子供たちの姿から、私たち保育者もたてわり保育の温かさを感じた瞬間でもありました。

一年の締めくくりとして、たくさんの思い出ができた最高の一日になりましたよ。

IMG_6375.JPG

32050411-2e9f-4116-8885-1dce7c5f80fa.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image