アスク池袋本町保育園

東武東上線 下板橋駅から徒歩5分、静かな住宅街の中にある認可保育園です。自然と調和した落ち着いた木目調の園舎が特徴です。のびのびと体を動かせる園庭も自慢です。地域に根付き、毎日こどもたちの元気なあいさつの声が響く、そんな保育園を目指しています。

夏祭りがありました!

こんにちは。

毎日暑い日が続いていますが、アスク池袋本町保育園の園児たちは暑さにも負けず元気に過ごしています!

7/15(土)子ども達が楽しみにしていた夏祭りが行われました。
お祭りのために事前に準備をしてきた子供たち。絵具や折り紙などを使った個性溢れる制作物が仕上がりました。

ビー玉や紙皿を使い地球や星空を作りました。
子ども達が宇宙船に乗って旅をしているようですね!
IMG_1706.JPG

みんなが大好きな「どんな色がすき?」の歌を歌いながらそれぞれに好きな色を選び、楽しそうに作っていました。
色鮮やかでとてもきれいですね!
image.png

流れ星をテーマに制作を行いました。

キラキラ光る流れ星と虹がとてもきれいな仕上がりとなりました。
image.png

最年長のぞう組は、みんなでお揃いのTシャツを作りました。
白無地のTシャツを青い染料で染め上げ、天日干しをして完成です。
一枚一枚染まり具合が異なり、とてもオシャレですね!世界に一つのオリジナルTシャツの完成です。
ぞう組さんはこのTシャツを着て夏祭りに登場しました。
image.png
image.png

お祭りの目玉とも言えるぞう組の子ども達によるお神輿です。
自分たちでデザインして作ったお神輿です。この日のために一生懸命練習してきました。声を掛け合って元気いっぱいお神輿を担ぎ、とても立派で格好いい姿を見せてくれました。みんな最後まで本当に頑張ったね!

とても楽しい夏祭りになりました。
参加して下さった皆様、ありがとうございました。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image