アスク池袋本町保育園

東武東上線 下板橋駅から徒歩5分、静かな住宅街の中にある認可保育園です。自然と調和した落ち着いた木目調の園舎が特徴です。のびのびと体を動かせる園庭も自慢です。地域に根付き、毎日こどもたちの元気なあいさつの声が響く、そんな保育園を目指しています。

デイサービス訪問

池袋本町保育園では、地域交流の一環としてデイサービスとの交流をしています。
今月は1.2歳児クラスで行ってきました。実は7月に行く予定だったのですが、
今年の暑さで延期になっており、9月になりようやく行けることに。
IMG_0728.JPG

当日は歌のプレゼントをしました。2歳児クラスで夏の間大人気だった「すいかの名産地」と
季節を感じる「トンボのめがね」の歌を披露しましたよ。
IMG_0734.JPG
IMG_0735.JPG

1歳児クラスからは指スタンプですいかの種を表現して作った可愛らしいうちわをプレゼントしました。
IMG_0739.JPG
IMG_0742.JPG

初めての場所にドキドキな子どもたちでしたが、大きな声で歌をうたい、最後はおじいちゃんおばあちゃんに自分からタッチを求めに行く姿もありました。
IMG_0749.JPG
IMG_0757.JPG
IMG_0744.JPG
各クラス、年に2回ずつこのような交流をしています。一歩園を抜け出してみると、様々な人との関わりがもてること、大人たちに見守られ、愛されている喜びを感じられるのも素敵なことですね。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image