アスク池袋本町保育園

東武東上線 下板橋駅から徒歩5分、静かな住宅街の中にある認可保育園です。自然と調和した落ち着いた木目調の園舎が特徴です。のびのびと体を動かせる園庭も自慢です。地域に根付き、毎日こどもたちの元気なあいさつの声が響く、そんな保育園を目指しています。

学生さんとの交流会をしました!

ボランティアの学生さんたちと年長ぞうぐみが交流をしました。

学生のお兄さん・お姉さんとあそぶことを楽しみにしていた子どもたち。はじめに、自己紹介で名前や質問コーナーをすることで、すぐに緊張もとけていきました。

園庭でドッジボールやリレーで対決をしました。
子どもVS学生さんでの対決は、大盛り上がり!あそびの中で自然と関わりを深めることができたように感じます!

IMG_4878.JPG
IMG_310644444444.JPG
IMG_3143.JPG
IMG_3168.JPG

園庭後の室内あそびでも一緒にあそぶことができましたが、あっという間に時間がたってしまいあそび足りない様子も見られましたが、「またきてね!」と次の交流を楽しみにしているようです。

IMG_4691.JPG

子どもたちにとっても普段とは違った保育園での生活に刺激となったようです。保育園では、人とのつながりを大切にし、様々な人との交流の機会を作っていきたいと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image