アスク池袋本町保育園

東武東上線 下板橋駅から徒歩5分、静かな住宅街の中にある認可保育園です。自然と調和した落ち着いた木目調の園舎が特徴です。のびのびと体を動かせる園庭も自慢です。地域に根付き、毎日こどもたちの元気なあいさつの声が響く、そんな保育園を目指しています。

9月に運動会がありました

待ちに待った運動会!子どもたちも、当日を楽しみに日々練習に取り組んできました。
今年は、小学校の体育館を借りて開催することが出来ました。

まずは、歌や準備体操をしてスタート!

0歳児
親子体操

2023_17211.jpg

1歳児
かけっこ・親子競技

2023_17242.jpg
2023_17244.jpg

2歳児
かけっこ・遊戯・親子競技

2023_16960.jpg
2023_17259.jpg

3歳児
かけっこ・親子競技・遊戯

2023_17583.jpg
2023_17611.jpg

4歳児
かけっこ・親子競技・パラバルーン

2023_17011.jpg
2023_16918.jpg
2023_17694.jpg

5歳児
運動発表・親子競技・リレー・ソイヤ

2023_17083.jpg
2023_17147.jpg
2023_17748.jpg
2023_17776.jpg

種目は盛りだくさん!たくさんの保護者の方たちの応援の中、練習の成果を発揮して楽しい運動会の開催が出来ました。

運動会が終わった後も、保育園では他クラスの種目を活動の中で行ったり、一緒に楽しんだりと運動会ごっこをすることで余韻を楽しみました。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image