アスク池袋本町保育園

東武東上線 下板橋駅から徒歩5分、静かな住宅街の中にある認可保育園です。自然と調和した落ち着いた木目調の園舎が特徴です。のびのびと体を動かせる園庭も自慢です。地域に根付き、毎日こどもたちの元気なあいさつの声が響く、そんな保育園を目指しています。

お店屋さんごっこ

虫の音も日ごとに収まり、冬の気配を感じる今日この頃ですが、お障りなくお過ごしでしょうか。
11月2日にお店屋さんごっこがありました。たくさんのお店が出店し、大盛り上がりでしたよ。

5歳児クラスのお友達が代表して、園内アナウンスをしました。
「ぜひ遊びにきてくださーい!」
2023_22672.jpg

~ホットドック屋さん~
笑顔がとても素敵な店員さん。とびっきりスマイルでお客さんもにっこり!
2023_22692.jpg

協力して袋詰めしてくれました!
ホットドック 女の子.jpg

「美味しそう!お腹すいた~」
2023_22701.jpg

~ドーナツ屋さん~
カラフルドーナツをひとつひとつ袋に詰めてくれました。
2023_22705.jpg

ゲームコーナー
様々な形の穴に向けてボールを投げて遊びます。可愛いテープをプレゼントにみんな大喜び!
2023_22784.jpg

「僕も頑張るぞー!」
ゲーム ひよこ.jpg
2023_22793.jpg

お兄さんと仲良く手を繋いで、乳児さんも参加しました。
2023_22816.jpg

美容室
霧吹きを使って髪の毛を濡らし、ブラシで綺麗にしてくれました。かっこよく可愛くセットしてもらいみんな嬉しそうな表情でしたよ。
2023_22840.jpg

お土産コーナー
たくさんの塗り絵や折り紙がたくさん!どれにしようかみんな迷ってましたよ。
「どれにしようかな~♪」
塗り絵.jpg

年に一度の隠れイベント!お店屋さんごっこに向けて頑張って準備してくれました。
来年はどんなお店が出てくるのか今からワクワクが止まりません!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image