アスク池袋本町保育園

東武東上線 下板橋駅から徒歩5分、静かな住宅街の中にある認可保育園です。自然と調和した落ち着いた木目調の園舎が特徴です。のびのびと体を動かせる園庭も自慢です。地域に根付き、毎日こどもたちの元気なあいさつの声が響く、そんな保育園を目指しています。

あおいそらにえをかこう♪

きりん組は一月に行われる生活発表会で『あおいそらにえをかこう』の合唱を発表します。練習の中で「お空に絵を描けたら面白いね」「描いてみたいね」そんな話をすることがありました。
そんなきりん組の子どもたちの思いが一月の制作で実現!

空を子どもたちが一人ずつiPadを使って撮影し、その写真を印刷したものにクレヨンでお絵かきしていきました。

IMG_7751.jpg
IMG_7753.jpg

雲を何かに見立て絵を描き足したり、歌の歌詞を絵で表現したり、好きな絵を描いてみたり…思い思いにあおいそらにえをかいて素敵な作品が完成しましたよ。

IMG_7758.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image