アスク池袋本町保育園

東武東上線 下板橋駅から徒歩5分、静かな住宅街の中にある認可保育園です。自然と調和した落ち着いた木目調の園舎が特徴です。のびのびと体を動かせる園庭も自慢です。地域に根付き、毎日こどもたちの元気なあいさつの声が響く、そんな保育園を目指しています。

学校ごっこ始まりました♪

毎年恒例の学校ごっこが始まりました。
IMG_E6012.JPG
今年度は上記の内容です。
先生だけでなく、看護師や調理もそれぞれ教科を担当し

学校の授業のように行います。
毎年様々な内容で盛り沢山ですよ。

内容が書かれた紙が張り出されると子どもたちも「今日は何かな~?」と
興味深々の様子です。

今日は図工で内容は液体粘土で絵を描く
というものでした。

先生の話しを聞き、いざスタート!
初めに鉛筆で好きな絵を描きました。
IMG_6146.JPG

そして液体粘土で線の上をなぞります。

IMG_6199.JPG
IMG_6204.JPG

描いた所が少しぷっくりとし、とても可愛らしいです。
素敵な作品が完成しましたよ♪

IMG_E6232.JPG
IMG_E6231.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image