アスク池袋本町保育園

東武東上線 下板橋駅から徒歩5分、静かな住宅街の中にある認可保育園です。自然と調和した落ち着いた木目調の園舎が特徴です。のびのびと体を動かせる園庭も自慢です。地域に根付き、毎日こどもたちの元気なあいさつの声が響く、そんな保育園を目指しています。

おわかれ会

あっという間に時間がたち、年長さんと過ごす園生活が残りわずかとなりました。

 

もうすぐ小学校に行く年長さんたちに、今までの感謝を送る「おわかれ会」を行いました。
年長さんに「園生活で楽しかったこと」を質問しましたがたくさんの思い出を紹介してくれました。

2023_38232.jpg

また、各担任がそれぞれのクラスで作った贈り物を発表し、年長さん代表の子どもたちが、一人ずつ前に出て受け取っていました。
14144f62-7386-4aba-b1d8-e828c181562c.jpg
ぞう組さんからは可愛いメダルたちと、「ありがとうの花」という曲をプレゼントしてもらいました。
長くて難しい歌を覚えているぞう組さんたちを、尊敬の眼差しで見ていた子どもたち。
2023_38265.jpg
最後はかっこよく退場するぞう組さんたちは、大きな拍手で見送られました。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image