アスク池上保育園

東急池上線 池上駅から徒歩8分の場所にある認可園です。園庭が2つあり、屋上園庭では、体を動かす遊びや水遊び、第2園庭では砂遊びもできます。STEAMS保育・もじかずランドのほかに5歳児は茶道教室を取り入れ豊かな心を育みます。

初めてがたーくさん!1日目

こんにちは、2歳児クラスのばなな組です。
ばなな組は、給食やおやつが大好きな子が多いクラスです!
色々なものを食べ物に見立てて遊ぶのが大流行中。
今日は、初めて折り紙とノリを使ってお弁当の制作をした様子をお伝えします!

1日目→初めての折り紙は、おにぎり・玉子焼き・唐揚げの3種類を作りました。
制作の最中はすごく集中し「あってる?」「こう?」と尋ねながら折っていました。自分の折ったものを見て「唐揚げ食べたーい!」や「お腹空いちゃったね〜」と可愛らしい発言もしていて、その後の給食をモリモリ食べていました!

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image