アスク池上保育園

東急池上線 池上駅から徒歩8分の場所にある認可園です。園庭が2つあり、屋上園庭では、体を動かす遊びや水遊び、第2園庭では砂遊びもできます。STEAMS保育・もじかずランドのほかに5歳児は茶道教室を取り入れ豊かな心を育みます。

なかよく屋上あそび!

こんにちは!0歳児さくらんぼ組、1歳児いちご組です。
照りつける暑さも段々と落ち着いてきた9月。
今日はみんなで屋上へのぼり、戸外の風を受けながら体を動かしました。

地面がゴム製でやわらかいので、0歳児さんはそのままハイハイやよちよち歩きをして探索や外気欲を楽しんだり、
1歳児さんは「よーい…ドン!」と保育者や友だちと一緒に端から端まで、全身を動かしダイナミックに
かけっこをしていました。

また、栽培中のピーマンやオクラなどの野菜を観察したり、フェンスの隙間から見える電車や工事現場のクレーン車、
保育者が作るシャボン玉など、いろいろなものを見つけていく中で「わあ!」と指をさしたり「みて!」と
うれしそうに教えてくれたり、発見をよろこぶ姿が見られました。

5954a20f-51a6-4308-b973-e9f6b487f9b8.jpg

IMG_0431.JPG

IMG_0432.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image