アスク池上保育園

東急池上線 池上駅から徒歩8分の場所にある認可園です。園庭が2つあり、屋上園庭では、体を動かす遊びや水遊び、第2園庭では砂遊びもできます。STEAMS保育・もじかずランドのほかに5歳児は茶道教室を取り入れ豊かな心を育みます。

運動遊びの日

こんにちは。2歳児ばなな組です。

体を動かすことが大好きで、様々な運動遊びを楽しむ子どもたち。
今月は運動遊びの日を2日間設け、保護者の方と一緒に体を動かしました。

1日目は屋上でバランスストーンやフープ、2日目は巧技台やボール遊びを行いました。
1人で一本橋を渡ることが出来る姿やバランスを上手にとる姿などをお父さんやお母さんに見てもらい、
嬉しそうな表情がたくさん見られました。

なかなかない機会だったので、子どもたちだけでなく、お父さんお母さんもニコニコで、
素敵な時間を過ごすことができました。

IMG_3249.JPG

IMG_3257.JPG

IMG_3187.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image