アスク池上保育園

東急池上線 池上駅から徒歩8分の場所にある認可園です。園庭が2つあり、屋上園庭では、体を動かす遊びや水遊び、第2園庭では砂遊びもできます。STEAMS保育・もじかずランドのほかに5歳児は茶道教室を取り入れ豊かな心を育みます。

働く人に感謝の気持ちを込めて

こんにちは!アスク池上保育園、3歳児ぶどう組です。

もうすぐ勤労感謝の日ということで、お家の人にプレゼント作りをしました。
ぶどう組のお友だちはみんな製作が大好きで、製作の日はいつも「今日は何作るの?」
「楽しみだね♪」と言っていますが、今日は大好きなお家の人へのプレゼント作りと
いうことでいつも以上に張り切っていました!

プレゼントはスマートフォン置きです。
牛乳パックに好きな色のおりがみをちぎってのりで貼っていき、
自分の顔とメッセージカードも貼って完成!
かわいいスマートフォン置きがたくさんできあがりました!

お家の人に感謝の気持ちを込めて作っていたので「びっくりするかな?」「うれしいかな?」
と渡すのをとても楽しみにしている子どもたちでした!

IMG_4423.JPG

IMG_4424.JPG

IMG_E4425.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image