アスク池上保育園

東急池上線 池上駅から徒歩8分の場所にある認可園です。園庭が2つあり、屋上園庭では、体を動かす遊びや水遊び、第2園庭では砂遊びもできます。STEAMS保育・もじかずランドのほかに5歳児は茶道教室を取り入れ豊かな心を育みます。

キャストレッスンたのしいね♪

こんにちは、5歳児めろん組です。

今月にリトミックでは、
ピアノの音色に合わせて
スカーフを使って凧揚げの動きを楽しんだり、
全身で駒になりきってリズム遊びを楽しみました。
「目がまわる~」と笑い合いながらも
ピアノのリズムの緩急に合わせて体を動かすことができました!

また、体操教室では、今月から跳び箱に挑戦しています。

はじめは「ドキドキする」と言っていた子も
体操の先生にサポートしてもらい、やってみると
「できた!たのしい!」と大喜びするこどもたち♪

子どもたち同士でアドバイスをし合いながら
できるようになった喜びや達成感をクラス全員で
分かち合いながら楽しんでいます。

IMG_6879.JPG
IMG_6882.JPG
IMG_6913.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image