アスク池上保育園

東急池上線 池上駅から徒歩8分の場所にある認可園です。園庭が2つあり、屋上園庭では、体を動かす遊びや水遊び、第2園庭では砂遊びもできます。STEAMS保育・もじかずランドのほかに5歳児は茶道教室を取り入れ豊かな心を育みます。

夏祭りごっこに遊びに行きました!

こんにちは、2歳児ばなな組です。

みかん組さん(4歳児)が主催の夏祭りごっこに遊びに行きました。
チョコバナナやわたあめといった食べ物や輪投げなどのゲームコーナー、休憩スペースがあり、子どもたちは気になるコーナーに立ち寄って食べ物をもらって休憩スペースで食べたり、輪投げをして楽しんでいました。

チョコバナナのコーナーでは緊張する子どもたちでしたが、店主をしていたお兄さんたちが優しく話しかけてくれて「バナナちょうだい!」と話してチョコバナナをもらうと「わあおいしそう!」「おっきいよ!」と喜んでいました。
輪投げではわっかの色とピンの色が合うように入れたり、線からはみ出さないようにより遠くのピンめがけて投げていました。わっかがピンに入ると「はいった!」と喜ぶ姿がありました。
緊張がほぐれてくるとお姉さんたちに誘われて一緒に休憩スペースでわたあめやチョコバナナを頬張っていました。
帰り際には「ありがとう!ばいばい!」と笑顔でお兄さんお姉さんに手を振っていました。

IMG_7393.JPG
IMG_7377.JPG
IMG_7367.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image