アスク池上保育園

東急池上線 池上駅から徒歩8分の場所にある認可園です。園庭が2つあり、屋上園庭では、体を動かす遊びや水遊び、第2園庭では砂遊びもできます。STEAMS保育・もじかずランドのほかに5歳児は茶道教室を取り入れ豊かな心を育みます。

クリスマスツリーを作ろう♪

こんにちは。0歳児さくらんぼ組です。
もうすぐクリスマス!ということで、さくらんぼ組ではクリスマスツリーの壁面飾り製作をしました♪
製作の前に保育者が作ったお見本を見せると声に出して笑ったり、笑顔を見せ、興味を持っていました。

まずは画用紙で作ったクリスマスツリーにシールを貼って飾りつけします。「何色がいい?」といろんな色のしーるを見せると、
それぞれ好きな色のシールを選んでいました。小さいながらも「これ!」と自分の意思で好きな色を選べるようになって成長を感じます♪
シールを貼る活動が初めてだったので、最初は保育者に援助をしてもらい自分で貼れるようになると拍手をして喜ぶ姿が可愛らしかったです♪
IMG_5686.JPG

シールの次は梱包用のクッションに白い絵の具をつけた「プチプチスタンプ」で白い雪を降らせました。慎重な子、ダイナミックに沢山押す子など、
様々な姿が見られましたが、みんな思い思いに雪を降らせて満足そうな表情に♪
IMG_5655.JPG
IMG_5681.JPG
出来上がった作品はお部屋に飾りました。みんなで他のお友だちと作品を見比べる姿が微笑ましかったです。

可愛いみんなのところにもサンタさん来るかな?

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image