アスク池上保育園

東急池上線 池上駅から徒歩8分の場所にある認可園です。園庭が2つあり、屋上園庭では、体を動かす遊びや水遊び、第2園庭では砂遊びもできます。STEAMS保育・もじかずランドのほかに5歳児は茶道教室を取り入れ豊かな心を育みます。

年長児へ卒園制作プレゼント(合同製作)

こんにちは、みかん組です。

あっという間に今年度も終わりに近づいています。
年長児クラスのお友だちとも一緒に遊んだりするのも最後です。卒園を迎えるめろん組に3歳児ぶどう組との合同製作で壁面を作りました。
2人1組でペアになり手形とお花の形にハサミで切り、花束を作りました。
手形は手に絵の具をつけると「くすぐったいね」と話していました。左右大きさの違う、かわいい手形が出来ました。
またハサミで花の形に切りました。さすがみかん組さん。お話をせずに集中しながら最後まで切り、それを大きな模造紙に貼り、だんだんと完成していく壁面に「かわいくなってきたね」「めろん組さん喜んでくれるかな」と期待を膨らませながら最後の仕上げ!
「そつえんおめでとう」と少し緊張しながらも字を書き、めろん組さんの顔写真を貼って完成しました。
今保育園の階段の踊り場に飾り、めろん組さんから「すごいね」と言葉が聞けてとても嬉しそうなみかん組でした。残りの時間もめろん組さんと一緒に遊んで楽しく過ごしたいと思います。

IMG_6431.JPG

IMG_6421.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image