アスク池上保育園

東急池上線 池上駅から徒歩8分の場所にある認可園です。園庭が2つあり、屋上園庭では、体を動かす遊びや水遊び、第2園庭では砂遊びもできます。STEAMS保育・もじかずランドのほかに5歳児は茶道教室を取り入れ豊かな心を育みます。

体操プログラムたのしいな♪

今年度初めての体操プログラムに参加した年長の子どもたち。

一定区間を走って止まる、という動作に挑戦しました。
簡単そうに見えますが、子どものころにやっていないと意外とできない重要な動きでもあり、日常生活でも重要な急に止まるという動きを養うことができます。
また、手の叩く音が聞こえたら、体操座りの状態から立ち上がって走りだしたりと、耳も研ぎ澄ませながら瞬発的に動く動作などを、講師の先生にコツを教えてもらいながら、楽しんで挑戦していた子どもたちです!
「来週は何やるのかな?」と、さっそく次回の体操プログラムを楽しみにしていましたよ。
IMG_7662.JPG

IMG_7666.JPG

IMG_7677.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image